いつか掴めるのかな、あの星を

関西で生まれ育ったジャニオタがただ語りたいだけジャニーズを語るブログ

リフレッシュ休暇

2019.9.5

彦根で行われたAぇgroupの関西凱旋舞台終わりの17時頃

突然飛び込んだ錦戸亮脱退、退所の文字

地下のトイレで一瞬で電波が途切れてしまって、Twitterに並んだ悲しみのつぶやきだけを眺めてどうしていいのか分からなくなった

 

気付いたらバスにも乗らず30分くらいひたすら歩きながらFCページを見、動画を見、どうしようもない感情で駅まで歩いた

 

十五祭は本当に楽しかった

名古屋と大阪の2回しか行けなかったけど、大阪は7.28の収録日だったこともあって、仕事人な一面も見れた。いつもより1曲多いアコースティックによりテンションが上がった

エイトのライブの度に集まる高校の時からのいつものメンバーと毎年入るのが楽しくて、それ込みでエイトのライブが楽しくて

 

正直好きになった7人が今でも大好きだし、できればずっっっと7人の関ジャ二∞が見たかった

けど去年すばるが抜けて、でも6人は前を向いてツアーをやった

私はどうしてもすばるの影を見つけてしまって泣いてしまった

たぶんメンバーも同じだったんだと思う。随所でふとメンバーがすばるの姿を見てる気がして、何となく歌い方も似せてるように聞こえて

でも追加公演ではもう頼もしい関ジャ二∞だった

亮ちゃんが中心になって引っ張ってて、でも6人皆が輝く関ジャ二∞だった

 

十五祭はもう完全に前を向いてた。だからこそすばると内のあの送り出し方だったんだと思う

本編ラストに選んだ曲がロマネでも無限大でもなく、6人になってからできた「咲く、今」だったのがたまらなく頼もしくて誇らしくて嬉しかった

ああこれから6人で輝く景色を見せてくれるんだと楽しみになった

メンバーもそうなんだと思った。思ってたのに

 

FC動画が5人なのも、主演舞台を控えるメンバーがいる中での突然の47も、全部意味がわからない

関ジャ二∞が何を目指して何をしたいのか何ひとつ分からない

なんでそんな義務みたいな形でやってるの?

すばるの時はあれほどこちらに時間をくれて、心の準備をさせてくれたのに、亮ちゃんはもう冠番組での最後の出演は終わりました?生放送での送り出しもたぶんないよね

この扱いの差はなんなの?なんで本人の口から語られないの?

 

大倉が僕は辞めないって発言したと今朝WSで紹介されてたけど、もうそれすらも信じられない。信じるのが怖い

去年のすばるとヤスのことがあった時、1度休んでも良かったんじゃないか、って今更ながら思ってしまう

別に歩みを止めたって誰も責めやしないのに

5人の曲もない、歌割りだってバンド構成だって全部見直さなきゃな今の状態で47都道府県回って何になるの?

 

今はもう5人も1人も信じられない

ファンってアイドルのことを信じられなくなったらファン名乗る資格ないんじゃないかなと思う

だからちょっとお休みさせてもらう

十五祭の円盤は買うし、毎週の録画予約もたぶん外さないまま、でも中身を見るのは当分先になるんだろう

47は行ける気持ちになるのかな

 

5人の関ジャ二∞がいつまで続くのか分からないけど、いつか応援できる日まで

いつか、また…。