いつか掴めるのかな、あの星を

関西で生まれ育ったジャニオタがただ語りたいだけジャニーズを語るブログ

松竹座とSee you again…と彼②

さてさて、でもう他の人からすればどーでもいいわ!!ってくらいのただの私が彼を知ってから彼が目の前から消えるまでを書き殴ったんですが。

(正直読まなくて大丈夫です…が一応リンクw)

 

さてここからが本題ですw

 

なぜ私が今日今更、彼のことを書いているかと言うと、『関西ジャニーズJr. X'mas SHOW 2016』12/21夜の公演にて、見学に来ていたジャニーズWEST重岡大毅藤井流星が参加したMCで彼のことを匂わせる発言があった、とのレポを読んだから。

 

私は今日の公演は入ってませんし、あくまで何人かのレポを読んで、の感想なので、「何だよお前入ってない癖に何偉そうに語っちゃってんの?w」って思う人はどうぞ回れ右してくださって結構です。(そもそもこのブログそんなに読む人いませんがw)

 

入った方のレポを読んでわかったざっくりの流れですが、MCに重岡藤井登場、新しい子達入ったんやね、の流れから16年組と呼ばれる5人がMC参加。

その内の1人が當間琉巧(とうまるうく)君で、自己紹介の際に重岡が康二に近づき、何度も名字だけを聞き返した、というものです。

すぐ龍太がフォローし、康二も特に何もなかったようですが。

 

ちなみにしげは去年のクリパでも同様のことをしていました。(これもレポからですが。)

去年のクリパで康二は水色の衣装を着ていて、それは元々6人の時にとーまが着ていた衣装だったんですよね。

で、康二の兄の話から、しげは言っちゃダメな人の名前を言いそうになったと発言し、周りが誰?と聞くと、「康二、お前の水色の衣装、前誰が来てた?」と。その時は康二は動揺していたと聞きました。

 

 

さて、2年連続で彼のことをしれーっと仄めかした台風の目、しげちゃんですが…w

 

私、不思議なことに去年は何も思わなかったんですよね。むしろ忘れないでありがとう、なんて思った記憶が…。

でも今年はレポを見た瞬間ものすごい怒りが湧き上がってきて、自分でも驚きました。

 

これはあくまで私の感覚だけども、たぶん私自身、そして彼らがもう前を向いているからだろうなと。

去年彼らが前を向いてなかった、と言う訳ではないですが、去年はまだ主力の1人が抜け、2人が上京し、そして新しい子達が頭角を現していた中で、まだまだ関西Jr.としての形を模索している途中だという印象でした。

 

 

しかし今年、博多と梅芸で平野を座長とした『ジャニーズフューチャーワールド』がありました。

康二と平野が同じステージに立つのは久しぶり。しかも2人の出番や立ち位置が多いということから、私は彼の影が見えるのでは、と少しの不安を抱えながら観劇しました。

でも、彼らの中にはもう彼の姿はなくて…

いてほしいとは思うけど、2人とももう別の道をまっすぐ進んでるんだなあと。仮に3人揃っても当時とは違う形になるんだろうなと感じて嬉しいような、悲しいような…

 

ただ1つ言えるのは彼は彼、康二は康二、平野は平野、それぞれの場所でもうとっくに前を向いて歩きだしているんだろうなと。

 

だからこそ、今年のしげの発言には、せっかく前を向いている康二や大吾や流星に、そして何よりそれを乗り越えて同じように前を向いて応援しに来ているファンに、後ろを振り向かせるようなことをしないでくれ、と感じたんだと思います。

 

もしかしたら、彼のことを好きだったファンもいるかもしれない。

本人達は連絡をとれるのかもしれないけど、ファンにとってはもう恐らく二度と会えない好きな人。そんな人の名前をついでのように仄めかさないで欲しい。

特に、それがもうデビューという安全圏内にいる先輩の口から出たことが衝撃でした。

それこそ彼らのデビューの裏には何人もの去って行った元Jr.達、そして彼らの奥にはその背中を泣きながら見送るしかなかったもっとたくさんのファン達がいることは彼らだって痛いほどわかっているはず。なのに。

 

 

あとこれはファン関係なくですが、そもそも辞めたJr.は基本的には一般人。

まあ龍太の兄弟や康二の兄の話はJr.以前に兄弟であること、特に龍太の兄弟はまだ同じ業界にいることから何となくセーフという空気にはなっていますが…w

 

今回のこと、たぶんもう6人の彼らを知らないファンも居たと思いますし、それこそ龍太や康二の兄弟を知らないファンも大勢います。(私もリアルタイムでは知りません。)

なので、もうそろそろ、本人達もいつまでも辞めた人達の名前を仄めかすなんてことやめてほしいなと思います。

 

そこで得られる悲鳴って何に向けて、誰のためのものなんでしょうね。