いつか掴めるのかな、あの星を

関西で生まれ育ったジャニオタがただ語りたいだけジャニーズを語るブログ

12/10 2部 MORSE

はじめましてから1週間してようやく更新w


小瀧望主演、MORSE見てきましたー!!

シアターBRAVAはいつ以来だろ?たぶん嵐のピカンチハーフの上映以来かな…

暗転する寸前、後ろからざわめきが…
後方を振り向くと男性のシルエットが3人4人ほど見え、うわっ!見学!と思った瞬間小瀧登場という、若干頭パンクしそうになりながら始まりました、と。






この舞台の特徴は登場人物がそれぞれ様々な【闇】を持っていること。

いじめられ、学校でも家でも居場所のない小瀧演じるオスカーももちろん、いじめる側の2人にもそれぞれの闇があって。

水上さん演じるエリも、オスカーの両親も闇を持って、与えてというある意味全員が加害者であり被害者であるというか。

でもそれを見せないように、でも見えてしまうような演技。

とにかく演者の言動をそのまま受け取るのではなく、その言動の裏側を推測して読み取っていかなきゃいけない、というお芝居でした。


内容自体は重めだけど、そこまで閉塞感がないのはオスカーとエリの純粋でキラキラした恋愛が軸にあるからかなと思います。

そのキーポイントがモールス信号。

2人がお互いの名前をモールス信号で送るという所は秘密の共有というスリルと楽しさ、2人の恋愛関係がよく出てるシーンです!


最後まで、終演後もただ面白かった、楽しかったではなく、恋とは人間とはをすごく考えさせられる舞台でした。


にしてもブラブラ然り、WESTの外部舞台は割と重めですね(笑)



あと、個人的に驚いたのは小瀧の発声!

ジャニーズ所属タレントはダンスレッスンしかないため、歌う時に喉で歌ってしまう傾向があると思います。

小瀧もちょっと上ずってる印象だったんですが、今日舞台上で聞くとどっしりと重い声になっていました!


そういえば夏に見に行ったミュージカル『エリザベート』でもSix tonesの京本大我が出演していましたが、出演前後で歌声が随分変わっていましたねー

小瀧のはミュージカルではないけど、もしかしたら歌声も少し変わるかも?と少し楽しみです



19歳にして初主演・初座長の舞台、千秋楽まで何事もなく完走できるように頑張って下さい!