いつか掴めるのかな、あの星を

関西で生まれ育ったジャニオタがただ語りたいだけジャニーズを語るブログ

2019.4.15という日

※これはあくまでイチ個人の私が思うことで、たぶん同担さんはいい気分にはならないかもしれないです…

 

 

2019.1.4 のあけおめコンラスト、My dreamsが卒業式だったというレポを目にして泣き崩れて約3ヶ月、龍太担としての私は正直めちゃくちゃ不安定でした。

 

でもその時は2月の軽口男の舞台が決まってたからそこまでへこまなかった。

春松竹は康二が南座で出れないし龍太も出ないと思っていたのもあった。

軽口男が無事終わって、入れなかったあの涙のMy dreamsをROTで何度も見た。泣きながら見たけど、あれを放送してくれて、その後のお別れ会も放送してくれて、そして何より個人連載が始まった。

思わずガッツポーズをしてしまうくらい嬉しかった。

自らの言葉で、自らの文章で龍太が新しい道に進むことを報告してくれたことで、私の中でようやく一区切りついた……

 

のですが!!!!

 

その後の怒涛の映画少年たちラッシュ!!

いや公開が3.29だからね?雑誌もあるし舞台挨拶も出るよねそりゃ。出なかったら出なかったで寂しかったよ?しかしまあタイミング…!!康二も南座でスノの一員扱いだったのに、少年たちでは黒房、つまり関西扱い。いやそりゃ仕方ないけどな!?

(正直増員を何とか受け入れた直後に実演含め何度も6人を見ることになったすの担はどんな気持ちなんだろ…とか思わなくもなかったよ…)

しかしまあ舞台挨拶はトークだけだし、なんだかんだスノストをツッコミ、トークを回し、いじられてた室さん。

当日しか舞台挨拶がなかったから何とか全体のと関西だけのと2回見れて、最後の回の舞台挨拶を見ながら「これで本当に関西Jr.としての仕事最後になっちゃったなあ…」なんてめっちゃしんみりしたよ。

その後松竹座見学でアンコの関西アイランドに一緒にいたと見て、最後の日に松竹座に立てて良かったね。なんて思ってた。

4月に入って立て続けに出演舞台が発表され、しかも年末には主演舞台が決まった。

死ぬ程嬉しくて、これでようやく「俳優・室龍太」を心から応援できる!!と思った…ら、

 

少年たち実演アンコール出演

 

いや、まあ最後最後詐欺では…!?

そりゃ最後なんて明言されてないけどw

俳優室龍太を応援しようとした矢先の再びの関ジュとしての仕事…なんだろうこのメンタル生殺し感…(とか思いつつガッツリ申込)(そして見事に全滅)

 

そして今日、ライビュにて2回見れた。

1回目はなにわと一緒にHappyと関西アイランド。るたこじ2人だけ金の衣装で、大吾と3人横並びで、最後の歌って踊る機会かなあ、良かったなあなんて思ってた。

そしてまさかの闇突きに黒房として3人だけ参加して、振付死ぬ程ぐっだぐだで笑っちゃってたねw2年ぶりの闇突きをまさかここで拝めると思わなかった。

 

そして2回目の実演。

セトリ全とっかえで、ストの曲が違う時点でドキドキしてた。なにわはダイヤモンドスマイル。ならるたこじは?全体の関西曲な可能性が高いけど、もしかして。もしかして…と思った瞬間の「LET ME GO!」。イントロかかった瞬間泣くしかなかった。あの2人のオリジナルの振付を、あの場で、2人きりでやった。

そこからもう動悸が止まらなかった。実演終わって映画始まっても全然集中できなかった。

 

何の涙なんだろう。何に対してこんなにドキドキしてるのか自分でも分からなかった。

 

たぶん80%の嬉しさと、15%の寂しさと、5%の悔しさ。(計算合ってる?w)

 

嬉しいよ。そりゃ。2人きりでやるの実質夏の松竹座以来だもん。(少クラとまいジャニ収録はあったけど)

しかも振付も2人バージョン。るたこじの最大火力のかっこよさをあれだけ他担がいる中で魅せきった、2人の世界を見せつけてくれた。ただただかっこよくて誇らしかった。

そして同時に、もう二度とない2人きりだった寂しさ。最後だよ…本当に最後のるたこじだった。最後まで最高の2人だった。そして、このレミゴを見て好きになってももうそれは見れない悔しさ。

 

あととにかくしんどかった。

やっぱり自分の好きな人の環境が変わる中で、全く同じモチベーションで好きを続けるのってエネルギー使う。あけおめラスト入れなかったことを死ぬ程悔いたし、ROTも何度も見て、2人の卒業を飲み込もうとした。2人がいない春松竹にも行って、新しい関ジュを見てきた。

私はどうしても関ジュの中でお兄ちゃんしてる龍太が大好きで、龍太がいる関ジュをまるごとどうしようもなく愛していたから、やっぱりいないのも、歌って踊ることが本業ではなくなるのも寂しいし辛かった。

龍太が前向きに今の道を決めたことも、たぶんこんな想いをして欲しくないことも分かってるけど、でもやっぱりそういう龍太を好きになってしまったからこの3ヶ月自分で何とか踏ん切りつけようとしてきた。のに、最高にかっこいいアイドルの姿見せつけてくるんだもん。ずるい。ほんと生殺し…前向く度に笑顔で後ろ髪引っ張られてるような気持ち…

 

ああ、人を好きになるってこんなしんどかったのか、なんて変な気持ちになったw

 

今日が本当に最後になったのかな?

最後に隣にいるのが康二で良かった。2人のオリ曲を東京で、全国のライビュでやれて良かった。

本当にもう大好きだよこのやろう!!!

 

これから頑張ろうね。